2009年02月10日

愛犬ちび☆ちゃいぶ

愛犬ちび☆ちゃいぶ
愛犬ちゃいぶの赤ちゃんの頃の写真を公開
ちゃいぶと出逢ったのは今から三年以上も前
目と目があった瞬間、貴女だって思ったよ
ちゃいぶは、3月の花の名前で、花言葉がゆとりって意味

名前の通りちゃいぶはゆっくりで…、
ご飯を食べるのも、遅い。口に入れては出し、また食べたり…たい焼きのしっぽを食べるのに15分もかかったんだよ

ちゃいぶはいつも言う。ゆっくり行こうよのんびり行こうよ
走ってばかりじゃ、足元にある大切なもの見落としちゃうよってっ。
そして、また言う。ちゃいぶのおっぱいの数…何個あるか知ってる?
ほら~わからないでしょ?人間って面白い。遠くばっかり見て、近くにある大切なもの気づかないだもん


同じカテゴリー(らもの日常生活)の記事画像
バレンタイン
ランチ☆ランチ
いもちゃいぶ
1月25日の記事
上海
かきフライ!!
同じカテゴリー(らもの日常生活)の記事
 バレンタイン (2010-02-03 12:10)
 ランチ☆ランチ (2010-01-29 23:43)
 いもちゃいぶ (2010-01-27 08:03)
 1月25日の記事 (2010-01-25 22:30)
 上海 (2010-01-19 22:58)
 かきフライ!! (2010-01-18 16:50)

Posted by らも at 21:56│Comments(1)らもの日常生活
この記事へのコメント
ちゃいぶかわいいーーー!
「ちゃいぶ」は「ゆとり」って意味だったんだ!

ほんとだね。。
遠くを見てると近付いてるのか実感できなくて、
でも近づこうと必死にもがいて、
もがけばもがく程自分にゆとりがなくなって、
回りの大切なものに気付かなくなっちゃうね。

私は今自分の中に「ちゃいぶ」がいっぱいいるよ☆
ちゃいぶに会ったおかげかな??
でもたいやきはペロリ食べちゃうけどね!
Posted by るー at 2009年02月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛犬ちび☆ちゃいぶ
    コメント(1)